Feb 7, 2010

happy × good luck


happy socks from sweden
price 1680 yen (in tax)

スウェーデンのブランド、happy socksは特別に櫛でとかした綿から作る、品質の高い靴下です。綿を糸として紡ぐ前に一旦櫛でとかすことで、短い繊維は除かれ、より長くソフトで心地よい繊維だけが残ります。そのコットンを精度の高さで名高いイタリアのLonati社製の織り機で織り上げます。つま先のシームは手縫いで処理され、完璧なフィット感を実現。ベルギー軍やトルコ軍のソックスも生産している、トルコで30年以上ソックスの生産に携わる工場で作られています。
上質でありながらカラフルなデザインと配色で、コーディネートではおいてけぼりになりがちな足下のオシャレがこの一足で主役になりますね。


happy繋がりで


幸運を呼ぶ小ブタちゃんも入荷してます。
Good Luck Pig from Chile
sold out

チリのpomaireという小さな村では“chanchitos”小さなブタは幸運をもたらすと信じられています。
3本足のコブタは特に幸運をもたらすとして、好意や愛の印として友人や恋人に贈る伝統があるそうです。


さて、もうすぐバレンタインデー

こんなhappy itemを添えてチョコレートを渡すと

恋人達はより仲睦まじく...

片思いの人はきっとその恋がうまくいく.......







かも!?





担げるものは担ぐべし。






No comments:

Post a Comment