Feb 11, 2010

絶対適度

人にはそれぞれ『ちょうどよい』と思える時、
人、空間、交わす言葉や温度がある。

求めればハヤく必ず現れ
拒むならユックリとおぼろげに消える

電車の窓越しにみる夜景は
なんだかとても遠いのだけれど
ほんのすぐ傍にいるみたいで
歪みに気付かぬフリをして懐かしさとごちゃ混ぜにする。

頭の隅にある箱の中で考えていることがこちらの箱に続き
これも加えてみようかと躊躇するのもコンマ1秒で
口をついて出た言葉が

ハイドロキシアパタイト×3

早口言葉だぁ。

時として言葉は邪魔者だったりする。


久留米のおでんやdenに行ってきました。








なっちゃん、誘ってくれてありがとう。
きえちゃん、会えてよかったです。
むたさん、また行きます。



あんたも呼ばれんしゃい。

の返事はすぐさま

じゃあ、呼ばれよーかね。


という人がいい。


No comments:

Post a Comment