Feb 20, 2010

予期せぬ出会い

昨日はお休みで、美容室にいきました。
たまたま同じ日に共通のお客様Mくんから予約が入ったらしく、
私も来ると聞いて、Mくんは非常に粋な計らいを。

先日店で食べたい連発してた甘味を
わざわざおみやげで買って来てくれました。
白玉屋新三郎のからいも白玉

それではOPEN!!

丁寧に食べ方指南してあります。
温めて食べた方が美味しいようです。
レンジがないので従えませんでした。

見ての通りスイートポテトの中に
なんともちもちの白玉が入ってます。
カラメルソースをかけていただきます。
ソースのことを『たれ』と言ったら笑われました。
和菓子なんだから。
日本語ではたれでしょう。
開き直るあたりがもうおばさん。

そのままでもおいしいですが、
温めたほうがもっとおいしそうです。
ただ温めるより焼いて食べてみたいと思いました。


白玉屋ですから白玉はもちろん美味。
雪いちごは洋菓子みたいで新しかったです。
好きなのは...甲乙つけがたいので全部。

Mくんはいつも美味スウィーツを差し入れしてくれます。
甘いものに強い男子はポイント高いですね。

『明日は朝から荒尾にメロンパンを買いに行く。」と言うので

『気になるーーー』『食べてみたーーーい』などと

餌を待つ雛ばりにピーチクパーチク。



そしたら...............



今日のおみや。
でした。

別に、催促したわけじゃありませんよ。
まさかの2連チャンです。
しかも美容室の友達の分まで!!
Mくんの優しさに感激です。
いつもありがとうございます。


『着膨れ?太った?』という質問に最近は

『両方です。』と曖昧に答えている。



No comments:

Post a Comment