Jan 12, 2010

starburst

こんばんは。
今更ですが昨日THIS IS IT見に行きました。
マイケルジャクソン=スーパースター。
それが彼と彼の一生なんだと思った。
細胞も運命もすべて。
あれだけ完璧を求めて満足することはあったんだろうか。

映画もよかったけど
帰りがけに食べたショウガのお粥が一番幸せになれた。

最近のマイブームはインドア遊び。
だって寒いですもん。
寒くなくても家でまったり大好きですが。

私のインドア遊びはたいてい読書か漫画か映画ですが
ここ2週間ほど映画の波がきてます。

明日はレディースデーだから映画館に行こうと思います。
で、早めに帰って来て家でまったりしたい。

今日はそんなときのお供にしたら
すごく幸せなアイテムを紹介します。



1950年代アメリカ。
’58年のNASA設立を前に宇宙への関心は膨らみ
だれもが宇宙旅行を夢見た時代。

space ageやatomicデザインと呼ばれ
歴史に名を残す名品、名デザインが数多く生まれました。

その中でもコレクターアイテムになるほど人気の
ミッドセンチュリーを代表する食器シリーズ
1950s Franciscan
eclipse line カップ&ソーサー
“starburst”
8190yen(1客)

少し厚めでポッテリとしたフォルムがかわいらしいエクリプスラインのC&S
デザインはターコイズブルーとからし色の楕円の上に星が描かれたスターバースト
この時代のデザインや色合いにすごーく心惹かれます。

これで飲むコーヒーは一段と美味しいだろうな。
お家での贅沢なひとときのお供にいかがでしょう?

明日1/13水曜日は店休とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。




No comments:

Post a Comment