Jan 14, 2010

まんじゅう怖い。

今日、岡山から来てくれるOくんからおみやげをいただきました。
まだ来店2回目なのにこういう気遣い...うれしいです。
将来有望ー!!きっと永作みたいな彼女できるよ♡

岡山名物大手まんじゅう。アンコ占有率98%くらいのおまんじゅうで
お湯でとかすと即席汁粉になるという一度に二度おいしい代物でした。
せっかくなのでコーヒーいれて一緒におまんじゅうと汁粉をWで楽しみました。

つーことで改めて

私の怖いものはまんじゅうでござんす。
あ〜こわいこわい。
こわいよ〜〜〜〜〜。


さて、

昨日は雪ひどかったですね。
お休みで映画に行くとは言ったものの、
外に出た途端、引き返そうとしました。
しかし有限実行ー
泣く気満々でカールじいさん見に行きました。
じ〜〜〜んときたよ。
感動したよ。
でもおかしい。
涙なんてちっともでませんでした。
荒んだ大人になってしまったのかしら?

いやいや、そんなはずはない。
だってこの前マックのハッピーセットのおまけに
ときめいたもの!!
ナゲット食べたい時はハッピーセット。
いつもは『おもちゃいりません』って言うんだけど
コレは喜んでいただきました。
NARUTO 螺旋丸 BALL

NARUTOは少ししか読んだことありません。


でも


だって


これ


中が回りながら光るボール!!

上がるーーーー♪♪♪

こういうのがそのうち、いらないけど捨てられないモノになって行き場に困る。

ファミマのドラゴンボールくじであたった中途半端なやつも数点。

いつまでも少女でいたいですが

こういう子供心はなくていいような気もする。


だけど昨日は料理さぼってる自分のために
やる気が出る大人なお買い物もしました。

スージークーパーの1932年ものスープディッシュと大皿。
ウエディングリングというシリーズで手描きのリングが美しい。
これが80年も前のものとは思えない上品さ。
以前買い逃したので今回は即決。

eelに行くといつも欲しいものだらけ。
あれもこれも。。。なんて買えないから
明日からまた頑張るぞ!ってエンジンかかる。

これで結婚したときの予行練習します。
おいしい料理出せる女になるために。
結婚したらこんな高価な食器とか買わせてもらえないだろうし。

予定???

もちろんないです。

その相手を...

掴もう胃袋大作戦!!

そんな安易にできればいいですがね。

一人が楽しいってのは楽ってこと。

人生楽ばかりじゃ駄目よ。

人に言いつつ自分に言い聞かせる。

この前友達から返却を頼まれた
DVD『熟☆ザイル』(予想に反せずエロ)の
熟女たちと歳がさほど変わらないのは
気づかなかったことにしよう。

(先生、言わんかったけど見たよ。)

相手ができるまではラグちゃんの誘惑にも負けません。


明日も寒うござんすが
ご来店お待ちしておりんす。


No comments:

Post a Comment