Jan 10, 2010

あるの?ないの?

今日、店に行く前に手芸屋に行きました。

週末の天神に行くことは滅多にないので人の多さに疲れました。

人ごみの中を縫うように自転車で通過中、ふと目に留まったもの。

虚無僧(よく宝くじ売り場の前にいる人)

のそばに立ててあった

『天国はあると思いますか?』

という立て看板。

虚無僧についての私の見解は

本物だったらこんな街中でお恵み頂戴してないでしょ。

というものなので街にいるのは大方偽物と思ってます。

でも、この立て看板みて、こやつ本物か?って気になった。

行きに見かけてスルーしたので、

手芸屋では目的の品より、天国があるかどうかで頭いっぱい。

帰りに、天国があるかどうか説いてもらおうと思った。

さっさと買い物済ませて戻ったらそこにあるはずの彼の姿はなし。

古着と同じ。

出会った時が買い時。

悩む暇なんてなくて

思い立ったら即行動!!という教訓を授かりました。


それにしても、ものの20分程度で場所移動とは

やはり偽だったのかなー。

こんど見つけたら即尋ねよう。

真偽はそのとき。


No comments:

Post a Comment