Oct 20, 2009

TWIGGY



華奢で可憐ですこぶるキュート
みんなの憧れであり1960sの『顔』
TWIGGY♡

次はこんなヘアスタイルにしようと頑張って髪のばし中。
まだまだ道のりは長し!!

そして本体はほど遠し!!

わかってますよーーーだ。

憧れるだけならいいでしょ。

気分だけでもTWIGGYを味わいたい私。

そしてあなた。


昨日の商品紹介に引き続き
そんな時代のビンテージパンプスをご紹介します。

1950~1960s
vintage patent leather pumps
18900 yen (in tax)

昨日のフェラガモもそうですが
古き時代のものにして
古くささが微塵も感じられない
このデザイン
そしてシルエット
眺めてるだけで幸せです。
お色は黒っぽくみえますが
ネイビー×レッドです。

インソールのプリントが左右違うのも
ビンテージシューズの特徴。

こちら
O'connor & Goldbergというブランドのもの。
詳しいところまではわからなかったのですが
1910年代からCHICAGOにあったSHOE STORE
もしくはBOUTIQUEだと思われます。
(バッグも存在するので)

サイズ表記は6なので23cmなのですが
やっぱりビンテージシューズはワイズが狭い…
足の甲が低くて幅細の23cmの方
もしくは普段22~22.5cmを履かれる方にちょうどよいくらいです。
全体的にかなり奇麗なミントコンディション★

右足のフラップの端がややほつれているのと

インソールの端がやや浮き上がっていますが
着用には問題ないレベル。

ソールもほとんどすれていません。

このシューズにミニワンピースを合わせて
60sスタイルといきたいところですが
最近寒いですし…

イギリスつながりで
英国王室御用達ブランド
スコットランドのPringleの真っ赤なニットと合わせて
ちょっと奇麗めに
こんな感じでコーディネートしてみました♡


s/s knit/3990 yen
pringle
scotland lamb wool 100%
size S~M
(as is ...あまりめだちませんが背中首の付近に小穴が...泣)
denim long coat/13440 yen
70sものかと思いきや
わりと最近(といっても90年代かしら?)の
イギリスのストアブランドMARKS & SPENCERのガールズ用のコートです。
アメリカのJC PenneyやSEARSのイギリス版といったら分かりやすいかな?
size XS〜S
wool slacks/sold out
euro levi's
size W28
beret/sold out
気になる方はお問い合わせ下さいませ。
ご来店いただければより嬉しいです★

grin-secondhand store+coffee
〒810-0022
福岡市中央区薬院3-10-12-105
tel&fax 092-791-8863
mail grin88grin@gmail.com




No comments:

Post a Comment