Oct 10, 2009

SPACE VEHICLE

3連休初日!!
気合いを入れて朝からお店に来ると
1Fテナントビルは全シャッターがおりていました。
この建物で
普通に営業しているのはGRINだけという
なんともゆるい薬院。
こののんびりした空気感たまらなく好きです。
気合いを入れた理由はもう一つ。
今日は今泉のQYUNの前で
蚤の市開催!!
ほんとはもっと早くブログアップするつもりだったのに
バタバタしてたらこんな時間になってしまいました。

オープン前に行ってきましたが、
QYUNのかわいいお二人はもちろん
PEARLのHさんやBABY DOLLのMちゃん
などなど、オシャレさんの私物が破格値で…
私も少しだけ置かせてもらいに行ったら
つい長居してお買い物しちゃいました。

GRINの前でもこういう蚤の市やりたいな〜♪
にしては場所わかりづらすぎ?
でもいつかやりますよ。
出店したい方はご連絡下さい。


本日の商品紹介
SPACE VEHICLE
とは勝手に命名。

1960~1970s
DIGSMED/DENMARK
TEAK & IRON CANDLE HOLDER
6090 yen

size
中心ウッド部分直径6.8cm
全体直径10.8cm


  キャンドルホルダーとしてはもちろん、
ペイパーウエイトや飾りとしても素敵なデザイン。


ちなみに
下に敷いたナプキンも良いんです!
プリントや布地の感じからすると
おそらく40〜50年代頃の物かと思われます。
ヨーロッパの航空会社のナプキンなんですが、
今はなくなっている会社みたいで
いろいろ調べてみたんですがわかりませんでした。
vintage airline系に詳しい方
ご存知でしたら教えてください。

size 30×30cm
price 1575 yen/1pc

気になるシミやダメージはほとんどなく状態良好。




spaceつながりで......
入荷したてのインディアンジュエリーからネックレスを少々。

ネイティブなデザインはもちろんかっこいいですが
このちょっと宇宙な感じが大のお気に入り★
sold out


裏にデザイナーのサインあり。


ジオメトリックなタイプも。
sold out

こちらもサイン入り。

女の子のためにこんなかわいい子たちもいます。
heart/sold out
hamming bird/sold out

他ピアス、バングルなども入荷しておりますので
後日紹介します!

気になる方はお問い合わせ下さい。

grin-secondhand store+coffee
〒810-0022
福岡市中央区薬院3-10-12-105
tel&fax 092-791-8863
mail grin88grin@gmail.com


No comments:

Post a Comment