Oct 15, 2009

満天の星空の下

ブログをご覧の皆様
おひさしぶりです。

久しぶりに休んだかと思えば
連休なんかとって。

何をしていたかと言いますと

実家に帰って稲刈りの手伝いをしてきましたーーー!!
ばりばりの肉体労働です。

87の祖母に遅れをとるのが悔しくて
なりふり構わずひたすら稲刈ってたら
鎌の名手になりました。
正直
その時ばかりは誰にも見られたくないです。

今年は初めてコンバインに乗って刈らせてもらって
チョー楽しかったです。

体は休めてないですが
店のことも考えず
ただひたすら汗を流したので
非常にリフレッシュできました!

いい気分でお店を開けると
不思議と人って集まるんでしょうか?

平日なのにたくさんの方に来ていただいて
また嬉しくなりました。

『有言実行』
私が心がけていること。

今日は大先輩
BROWN'Sの中川さんが
先日
『お祝いにプレゼントするよ。』
と言っていた
LEVI'S DOLLを持って来てくれました★

いやーーー、この方
見た目だけじゃなく
中身もかっこいいです。

古着とサラ着という枠にとらわれる事なく
『服が好き』
の塊のような人
もちろんそれだけじゃなく
他にも見習うべきところがいっぱいです。

特に女性にやさしい。
そりゃモテますよね。

一緒に働いた事はないけれど
会うたびに為になるお話をしてくれる
兄貴です。

そんな中川さんのお店BROWN'Sも
今年5周年!!

今週末、17日土曜日は
KIETH FLACKにて
アニバーサリーパーティーがあります★
皆さんお誘い合わせの上
駆けつけましょう★

えっと、
冬物をたくさん紹介しようと思ってはりきって来たのですが
デジカメ忘れたので
商品紹介はしません!

かわりに

私の大好物

『ふわ丸』

について語ります。

去年、後輩が家に遊びに来たときに
買って来てくれて以来
毎日食べる程
『ふわっと消える的な素早い口どけでござる。』
スナック菓子の虜になり


なんの利益もないのに
知人友人に勧めまくっていたお菓子

教えて食べた人は必ずハマったという
キャラメルコーンという銘菓を産み落とした

TOHATOの

いや

お菓子界の

期待のホープ

と思っていたのに

近所のロー○ンからもサ○ーからも

姿を消し始め

コンビニやスーパーに行く度に
必ず探すのだけれど

遭遇率は極めて低い

枯渇種となってしまったんです。

そんな私が愛してやまないふわ丸を

同じくふわ丸の虜になった友人が

今日

『おみやげがあるよ。』

嬉しそうにバッグから
取り出したのが



 
 コレ!!



 
 しかも2個!!

なかなかないけんね。という友人。
流石やね。
超テンション上がりました。

このパッケージを見るとわかるように
なかなか即買おう!とは思わないでしょう。
なので世の中の
ふわ丸を知らない人に
宣伝部長にでもなったつもりで
ガンガン勧めまくってたんですが
力及ばず。

販路は拡大どころか縮小されている様子。

気になるお味は

基本は旨塩味
人気の雲丹味は廃盤
一瞬みかけた
海老塩味梅味
今はなく
バター醤油が新作

食感は
ポップコーンの当たりのやつみたい。
これは私にふわ丸を教えてくれた子の説明通り。
食べたらわかります。

なくなってもらっては困るので
私のふわ丸普及活動は続きます。

ちなみに細かい設定まで説明すると
現代に生きる忍者ふわ丸
江戸時代に忍者として修行に励んでいたが、
ある日なぜか時空の穴を抜けて現代へタイムスリップ!
硬派なキャラが気に入られ、某一流企業に入社。
人知れず行動し確実に業績を上げている仕事ぶりが評価され、
社内では『デキる男』として噂の的に。
しかしながら江戸に残して来た『くの一』の彼女とかわいい弟たちを思い出し、時々ホームシックにかかっている。
忍者食『飢渇丸』の成分と言われている『ハトムギ』を用いて
独自で開発した『忍者スナック・ふわ丸/旨塩味』がふわ丸の元気の源である。

ここまで読んでくれたあなたは
すでにふわ丸の虜でしょう。

もっといろんなお店で売ってくれたらいいのに。
GRINで販売したいくらいです。
無理かな?

ふわ丸を見つけた方、ぜひ買ってください。
新しい味を見かけた方、
ぜひ私まで報告してください。

以上!!


2 comments:

  1. そこまで語ってもらえるお菓子・・・
    なかなかないよ(*_*;
    見たことないしぃ・・・・

    またお店遊びにきてね☆
    ありがとぅ♪

    ReplyDelete
  2. TKB
    やろやろ?
    いつかふわ丸がケースで届いたりせんかな〜?ってわくわくしてます。
    芸能人じゃあるまいし、ないか!?

    ReplyDelete