Oct 20, 2009

five hundred over!!

こんにちは。
ブログを始めて早2ヶ月。
最近アクセスカウンターをつけたのですが、
知人友人の人気ブログに
相互リンクさせていただいたおかげで
100後半〜200ものアクセスがあり
恥ずかしいやら
嬉しいやら。

アクセス数がのびると
テンションもやる気も倍増!

もっと頑張ろう!と
気合いをいれていたところ。

昨日は
なんと
500ものアクセスがあり
正直驚きです。

商品紹介そっちのけで
日々のしょうもないことを
力一杯書かせていただいているのに
読んでいただいて光栄です!!

これは

ふわ丸効果なのか?

私が知らないだけで
実は無数の隠れふわ丸ファンが存在しているのか?

などと一人ニヤついております。

兎にも角にも

私みたいな小者の
ブログを見ていただいている
みなさまに飽きられる事のないよう
グルメネタに力を入れていく所存にございまする。

ん?

ちがうか!!


ところで

ここ数ヶ月ずっと気になっていることがございます。


これ!!



なにかと言いますと

家のマンションの1Fにある非常警報装置

各部屋で非常事態が起こると外部に助けを乞えるという代物。

私の部屋505号室はここ2ヶ月ほどずっと

非常事態で助けを求めている様子。


話は半年程前に遡る......

知らない番号から携帯に着信。

『下田さん、お部屋から非常警報が出されているようですが
大丈夫ですか?!』

管理会社からでした。

家にいなかった私は

???????????

泥棒にでも入られたかと思い
急いで家に帰った所
いつもと変わらず。

機械の故障だった模様。

それからちょいちょい
この装置に505の表示あり。

管理会社も連絡すらよこさない。

たまに表示されるだけだからいいやと気にかけていなかったんですが

ここ2ヶ月ほど

ずーーーーーーーっと505表示。

なんだか気になるので
消そうと思い受話器をあげてみたり
消ボタンを押してみたりしたけど
無反応。

それであっけなくあきらめてしまう私。

でもよく考えたら

このままではほんとに非常事態の時に
助けを呼んでも

505めんどくせえな。

で終わる可能性が!!

非常警報装置の意味をなさないこの機械。

オートロックのエントランスインターホンもまた鳴らなくなってるし。

不具合が多すぎる505号室。

そろそろ管理会社に電話して

がちこーーーーーん

言うてやろうと思う次第にございます。


商品紹介はのちほど!

No comments:

Post a Comment