Sep 15, 2009

ZIGGY

こんにちは。

1週間前にDVDを4本借り
最初に観たのが

『2001年宇宙の旅』
 
毎晩繰り返し観てしまい、
結局他3本は観ずに返却日を迎えました。

言わずと知れた

1968年に作られた
今でも色褪せない名作

キューブリック依存症です。




先日、30前後の男臭い飲み会に参加させていただきました。
先輩方それぞれマニアックで、とても勉強になりました。

しかし………

お酒が進むと
メイントークは女子と同じ

こいばな

とても30過ぎてるとは思えない

純粋で狂おしく切ないお話。

私の大好きな映画『好きだ、』

を思い出しました。

Mさん!!

次話、楽しみにしてます。


雰囲気のある大人のイケメン4人に囲まれていたので
隣の席の女性がちらちらこっち見てました。
ていうかガン見でした。

最近人に言われて気づいたのですが、
私の回りにはイケメンが多いようです。

なのになぜ彼氏ができない!!???

飲み会中に学んだ事は、
やはり、障害のある恋ほど魅力的だということ。

大人の良い男にもてるためのポイントは…



ズバリ人妻


バツイチだと難しいみたいです。

どちらにしても条件クリアできてないし!!

と思ったら

意外にも

青木さやかが人気。

周囲の男性からそんなこと聞いたのは初。

実はみんな気になってるけど言えない.....的な。

そこで少しだけホッとした私。

ま、どちらにしても

今の私は全く恋愛モードじゃありません。

強がりでもなんでもなく。

人のキューピットになりたいです。

特に

飲み会に誘ってくれた

大名のカリスマ
このルックスでありながら優しくて男気のあるMJ
男女問わずモテモテ。
なのに彼女ができない彼が
夢中になるような女性を勝手に探してます。

立候補したい方は
アタックあるのみ!!
でも追われると逃げます笑。

彼が働くお店

私のグリンゴ時代の大先輩
オーナーのヨシツグさんのセンスが光る
カリスマショップです。


先日リニューアルして洋服屋と美容室が
一体となった新感覚のショップに生まれ変わりました!!

いやはや、流石のセンスの良さに写真撮りまくってきたので
少々ご紹介させていただきます。


おなじみのフクロウちゃんがお出迎え♡
家にも仲間がいっぱいいます。
いすぎるくらいいます。
だってかわいいんですもの。

アンティークの銃器にかけられた商品は
細部にまでうるさい二人の厳しい目で選び抜かれた
こだわりのあるものばかり。

これまでMEN'Sのみでしたが、
待望の!!
レディース展開も始まりました!!
わくわくです★

アンティークの照明に照らされると
よりいっそうかわいく見えますね。

こういうこまかいところまで

いちいち洒落てる。
こんなお店が福岡にある事が嬉しいです。

そんなお店のオーナー
ヨシツグさん


くりくりパーマと口ひげと
この一歩間違ったらおじさんになってしまう眼鏡が
トミーゲレロ並みに似合うのは
この方くらいでしょう!?

昔からただオシャレなだけではなく
サブカルチャー的な話を
延々と語ってくれる兄貴です。
いつも勉強させてもらってます。

最近は裏方に徹しつつあるので
なかなかゆっくり話せないかもしれないけれど、
話せたらラッキーです。


私の先輩方には
偉大な人たちが多いです。


少しでも近づけるように
日々、精進です!!


長くなり過ぎてきたのでそろそろ商品紹介します。


1970s suede shoulder bag.......sold out

70年代特有の荒いスウェードと
サイドに施されたデザイン、
真鍮の金具がいい味でてます。
しかもサイズがいい!!
A4サイズのファイルがジャストで入ります。



続いて


1960s vintage rayon T shirts........7140 yen

ブラックのレーヨンTでこのプリント。
言う事ないです。
今後見る事はないでしょうね。
SIZE MEN'S M

バックには
ZIGGY!!!!!!!!!!!!!!!!!


ご来店お待ちしております。

grin-secondhand store+coffee
〒810-0022
福岡市中央区薬院3-10-12-105
tel&fax 092-791-8863
mail grin88grin@gmail.com

2 comments:

  1. お相手紹介所しだしたの??(笑)
    登録料おいくらかしら♪♪
    なかなかお店行けてないなぁ~。

    ReplyDelete
  2. Tかびー
    じわじわね★Tかびーすでに登録されとーよ笑
    私もLight Newsまだ行けてないし。
    今度西新行く時は絶対行くからね★

    ReplyDelete