Nov 29, 2009

文明開化の音がする

11/27
THIS IS IT
ぜったい劇場で観た方がいいと言われ
最終日に行ったら
SOLD OUTで観れませんでした。
ざんねーん。

がっかり肩を落として
ソラリアプラザを出ると
警固公園のイルミネーションが
独り者の私に追い打ちをかけてきました。

ここは負けじと一人だって写真撮影!

なんて無理無理

先日友人と一緒に行った時撮影

毎年この時期は省エネのこととか関係なくなる
世の中の矛盾が気がかりではありますけど
きれいだからいいかー

毎年 
ブルーのイルミネーションがあるとなんだか上がる。

若干のっかって
お店ではCANDY CANES(ステッキ型のキャンディー)配布中
見た目かわいいけどMINT味
子供さんにあげたら泣かれました。

まだ11月なのに
私のつまみ食いも手伝ってのこりわずか…。


11/28
ブログリンクもしてますが
最近オープンした
知人のお店『文明開化』
高砂の路地裏のビルの2Fの隠れ家
小洒落た居心地のよい和空間

 気さくな店主とスタッフと話しながら
おいしい料理とお酒を楽しめます。

新鮮で臭みのない馬レバー

こちらも新鮮ぷりぷり
平政のお刺身

無類の米好き
おむすび大好き
私の歴代1位に輝いたおむすび。

この釜で炊いたお米
ハンパなく美味しかったです。
IHジャーもおよびません。

昨日は
銀シャリと塩鯖にしましたが
おむすび10種類以上あるので
目指せ完全制覇です。

他のメニューも全部おいしいし
チャージもお通しもない良心的な価格設定
ていうか安いです。

ぜひいってみてください!
行きたい人誘ってください!

今日はこのへんで。

No comments:

Post a Comment