Dec 28, 2009

Blue Flame

今日も相変わらず深夜の更新。
店で書くよりも深夜に家で書く方が
気持ちに余裕がもてる気がするし
眠れない夜のいい暇つぶしになります。

ただ、気をつけたいのは深夜の魔力。

ほら、よくラブレターとか夜書いて翌日読むとクサ過ぎて赤面ってやつ。

あれには注意したい。

その勢いに頼った方がいいときもあるんでしょうが。

私は必ず一度読み直す方です。

そしてグシャリ。

手紙を書くのは好きです。

たまに始めから渡すつもりなくくさ〜いの書いてみたりします。

暗い?

はいはい、いい加減にします。




今日ようやくお店にストーブを投入

ずーっと見てても飽きません。
あったかいよ〜♡

こいつの為に薬院駅の近くのGSまで灯油缶持って歩いて行きました。

持ち上げたときは、いけるいける。楽勝。

しかーーーーーーし!

18リットルを甘く見てました。

だんだん腕が悲鳴をあげだし徒歩5分の距離が長い長い......

いっそのこと肩に担いで行こうかと思ったけど

さすがにそんな姿、人に見られたくない。

途中休憩5回。

すると突然

心優しい人がヒョイッと灯油缶をとって

『どこまでいかれるんですか?』

『あ、すぐそこなんですけど...... 』






的なことは起こるはずもなく(泣)




帰ってからコーヒー入れるときポットを持つ腕が震えてました。

次からは間違いなく配達です。




今日は夜ちょっと贅沢に...
お客様Kさんが働くPizzeria Farinaへ行ってきました。
和牛カルパッチョ白トリュフオイルソース(名称忘れました)
トリュフの香りが食欲をそそるのなんのってもう。


パスタも
ピッツァも

ぜーーーんぶ美味しいの!!

特に石釜で焼かれたピッツァは
香ばしくてもちもちしてて、1枚全部独り占めしたいくらいでした。

和食が一番好きだけど

たまにはイタリアンもいいですね。

食べるなら美味しいとこ行きたいからね。

しかもイタリアンなのに懐にもやさしい。

ぜひ行ってみてください。

Pizzeria Farina
福岡市中央区高砂1-2-19
tel/092-521-2229

城南線と渡辺通りの交差点付近
テムジンの裏の小道入ってすぐです。



今日は眠くなって来たのでここまで。


明日(じゃなくてもう今日)は寒そうだけどあったか〜くしてご来店お待ちしてます!











No comments:

Post a Comment