Nov 2, 2009

読書の冬


『 読書の秋』

ってタイトルにしようと思ったんですが、
今日は予想以上に寒かったので変更。

外に出ずに
お家でまったり
読書...

なんて考えていたので

紹介するのはこちら


vintage leather bookmark(England)
price 1050 yen

こんな小洒落た栞だと
本を読むのがより楽しくなりそうでしょ?

教会や美術館などのノベルティのものが多く
ほとんどがdead stockの未使用品です。

最近読書する時間なかったけど
ようやくこちらに手を付けようかと思います。
1Q84

ちなみに私が選んだ栞はこれ
CITY OF MANCHESTER

以前観た
ケミカル51という映画の中で
ロバート・カーライルが
マンチェスター・ユナイテッドのサポーターだらけの
バーに行くシーンがあって
みんなマンチェスターユナイテッドのことを
『マンU』
と呼んでいた。

日本でもふつうに呼ぶんだろうけど
なんだかコアなファンだけに許される呼び方だという気がした。

私はサッカーの試合をみるのは好きだけど
言う程サッカー通ではないので

『マンU』って呼ぶのは
おこがましい気がする。

だけど
ちょっと憧れてるわけで
.
.
.
.
.
この栞見た瞬間
即決

いつか
プレミアリーグを観に行けたら
思い切り
『マンU--------!!!!!』
って叫んでやるんだ。

ちなみに
ワールドカップ観戦用も
準備万端

こんな露出度の高いアイテムは
日本で着る勇気なし!!

JAPANは!?
て突っ込みはいりません。
もちろんJAPANは応援します。

でもイングランド観戦時限定。
だってこれしかないもーーーん。

Japan vs England
だったら困るな...



だいぶ脱線しましたが
.
.
.
他にも商品紹介

しようと思ってたけど
.
.
.

あえて脱線しつづけることにします。


完全にサッカー映画と思わせる口ぶりでしたが
ケミカル51は
サッカー映画ではないです。

よくある眠くなる系のドラッグムービーかと思いきや
最初から最後までスピード感があって
目が離せない面白さ。
実際私もだいぶ前ですけど深夜のロードショーでたまたま観てて
夢中になって目が冴えました。

サミュエル・L・ジャクソン
プロデュース作品

『いろんな映画に出てきたけど
俺が本当にやりたかったのはコレだ!』

と言うだけあります。

気になった方は観てみましょう。


長くなりましたが
お付き合い頂きありがとうございました。

今日寒い中
ご来店下さったみなさまも
ありがとうございます。


余談

昨日、咳してた私の為に
Tちゃんがマスク持って来てくれました♡
やさしすぎ(涙)!!
こういう小さな心遣いができるとこ
流石です。
見習おう。

今晩はこれつけて暖かくして寝ます。

おやすみなさい。

grin-secondhand store+coffee
〒810-0022
福岡市中央区薬院3-10-12-105
tel&fax 092-791-8863
mail grin88grin@gmail.com


No comments:

Post a Comment