May 30, 2010

OOOOOOOOPS!!

またです!
大量画像アップができないです。
いっぱいアップロードしたのに中途半端に10枚程度しか載ってない(泣)。
何故?!ブロガー使ってる方、打開策知ってたら教えてください。

てことで、ほんの一部アップできた画像を...

背中で語る?


ご想像にお任せします。

1990 EURO TOUR TEE

リバーシブルTラスト1着!!

しみ込み。

いろもん。

Tシャツ1000円〜
オールドTでも元値はだいたい3000円〜4000円くらいなので半額だと
はっっっっっ!!!!!!!??????ってお値段です。
当たり前にいいものからなくなりますので早めのご来店をお勧めします笑。

では、また!!


May 28, 2010

初めて店に並ぶのに半額!

おはようございます!!
本日5/28金曜日は店休日とさせていただきます。
さらにセール商品を増やして5/29土曜日から営業いたします!
お問い合わせへの対応は5/29以降とさせていただきますので
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

セールアイテム紹介したら早速たくさんのお問い合わせをいただいたので
気合いを入れていっぱい撮影して載せようとしたのですが、
なぜか4枚しか画像アップできませんでした。
まさかもう容量オーバーなのかな?...という一抹の不安を抱えてはいるものの
明日には大丈夫だろうと、楽観主義なのがB型の良いところ。
明日だめなら明日考える!

とりあえずアップできた4枚だけ(1点のみ泣)紹介します!!

この子は秋冬とっておきだったので今回初めて店に出します。
なのに半額......

かわいそうに!!

だけどいい人に嫁いでくれれば本望です!!

VINTAGE GREENLAND SOUVENIR JKT ... 60900 yen → 30450 yen
size XS~Sくらい

表ベロア...布地が弱くなっています。
両ポケットの端が裂けているのを手縫い縫い合わせてあります。襟下辺りに破れた部分を裏から布あてて手縫いで直してある箇所があります。

裏サテン...全体的にシミあり

小柄な男性か、女性向きです。
サイズが小さいのと、ダメージがあるので安めに値付けしましたが、
さらに半額でお得です!!

詳細など気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

他にも初店頭出しのアイテムも半額以上!!
一人で営業していて紹介が追いつかないので気になる方は
ぜひご来店くださいね。お待ちしております。

店内には出し切れない商品がまだまだあるので
6月に入ったら、grinの前で蚤の市をやろうと思ってます!
今の所雨の日以外はほぼ毎日やるつもりでいます。
閉店セールに便乗したい出店者も募集中です。
参加したい方、お気軽にご連絡ください!

your junk is my antiqueです!!
貴方はくずだと思っていても、他のだれかにとってはお宝かも!?

詳細が決まり次第、またブログで告知しますので要チェックですよ!!


May 26, 2010

バザールでござーる。

こんばんは。
自分はずっとMだと思っていたのにSだったことが判明。

サディスティック......

サディスティック......

サディスティック......

いい響きですね。むふ。

ちょっとだけ、かっこよくなった気分。



連日たくさんの方のご来店、ありがとうございます。

grinの閉店大セールの中身はね...

もともと安いのに、÷2したらとんでもないことに。

狂喜乱舞してしまわないように冷静を保たねば!!!!!

ほんの一部ですが、こんな感じです。


vintage champion tee (しみ込んでるよ。) SOLD

The first squadron tee (プリントもいいけどanvil黒タグだよ) SOLD

ナイアガラの滝 TEE (行きたい!!) SOLD

他vintage sweat等も50% OFF!!!!!!!!!!!!
前V vintage sweat 9240 yen → 4620 yen

KAKIAT native american vintage sweat 13440 yen → 6720 yen

とりあえず、すぐなくなってしまいそうな子たちを紹介してみました。

他、古着はレギュラーもビンテージもぜーーーーーんぶ50%OFF!!!!!!!!!!!!

大特価商品も毎日追加してますよ♪

いいものは早くこないと買いのがしますよ〜〜〜!!

時間が出来たらまたちょこちょこ紹介しますね。

サディスティック下田より。

May 20, 2010

重大なお知らせ!!


こんにちは。
今日は皆様に報告があります。

2010年、6月末でgrinを閉店することにしました。

あまりにも突然で驚かれる方も多いと思います。
もったいないとか、まだ早すぎるんじゃないかとか、
いろんなお言葉をいただきますが、
軽い気持ちではなく、考えに考えて出した結論です。

とはいえ、これで終わりとは思っていません。
私の人生の中では新しい始まりです。
序章が終わるだけです。

その決意をするのに、正直すごく悩みました。
知人友人、昔からのお客様、grinを始めてから出会えた人たち、
たくさんの方に支えていただきました。

これが私、ここが私の居場所。
流行とはかけ離れていたと思います。だけど、
そんなgrinが好きだと言ってくれる方がいることで
お店は閉めるけれど、逆に自信を持つことができました。
いままで出会えた人たちが何より私の宝物です。

1年も経つ前に辞めるとは、自分でも思っていませんでしたが、
いろんなタイミングが重なって急遽決定しました。

まだまだ伝えたい事はたくさんありますが、後日改めてということにして......

今日から超スペシャル閉店セールします!!

全品50%off!!!!!

(ほんの一部商品を除く)

他超スペシャルプライス商品あり!!!!!

Tシャツ、シャツ等出し切れていなかったものも

毎日追加していきますので、

気になっている商品があった方、

grinに行ってみたいけど、まだこれていなかった方、

この機会にぜひご来店下さい。

セール情報も出来る限りアップしていきます。

あと1ヶ月ちょいしかありませんよ!

焦りましょう!!

GRIN店主としての私と出会っておきましょう(笑)!!

あなたとの出会いを楽しみにお待ちしております。

grin-secondhand store + coffee

下田 香織






PEARL

こんばんは。
KBCの放送終了で流れるTHE POGUESを聞くといつも
私が初めて働いて古着屋を目指すきっかけとなったJET RAGを思い出します。
ちょうど眠れない夜のお供はこちらでした。


当時、一緒に働いていた大先輩がやっている
警固にあるヨーロッパビンテージのお店
pearl のH夫妻のブログ。
HPはあったけど、最近ついにブログ開始です。

知っている人も多いはず......
まるでタイムスリップしたかと目を疑ってしまうくらい
個性的で確立されたスタイル。

中にはオシャレ過ぎて、恐れ多くて近寄りがたいと思う方もいるかもしれません。

だけど、話すととても気さくで素敵な人たち。

そしてやっぱ変です!!

そこがまた魅力。

それをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。

とにかく、読んでみればわかります。

国語の教員免許持ってる古着屋さんなんていますか?

文章もうまい。

私の大好きな読み物系ブログがまた増えました。

とはいえ、古着屋さんです。

HPのstyleのコーナーもヤバすぎる!!

毎回、更新が楽しみでしょうがないのです。

リンクしてるのでそちらもぜひ覗いてみてください。

お店に行って、ヨーロッパビンテージを教えてもらいたくなります。

そう思ったら、行くべし!!

初心者でも取り入れやすいコーディネートも教えてくれます。

だって、私ぜんぜんスタイルちがうけど、嫌な顔一つせず

いつもかわいがってもらってます。

欲しいものもたくさんあります。

だから、みなさんも行ってみてくださいね。


では、おやすみなさい。




May 17, 2010

店休日の変更

今週は5/21金曜日店休の予定でしたが、
都合により本日5/17月曜日店休とさせていただきます。

突然で大変申し訳ありません。
5/21金曜日は営業いたしますので
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


May 16, 2010

@moha



こんばんは。
以前もブログで紹介した私の大親友姉妹のお店
早良区西新のHair Make moHa(私のパワースポット)
ついに!ブログを始めましたよ♡
やっとリンク解禁です。

ぜひ覗いてみてください!!

そしてブックマークしてください!!

click!!→→moHa blog ←←click!!

読んだらぜーったい行きたくなるはず

grinともどもよろしくお願いします。

May 11, 2010

王道

いまさっき、壱万円札たべました。

そりゃーもう、いちまんえんのあじ!!おいしかったです。


なんかのまじないか?

ついにとちくるって食べられるものと食べられないものの見分けもつかなくなったのか?

へんな宗教でも信仰しはじめたか?



というご心配をもしかしたらしてくれたかもしれない皆様、ありがとうございます。


心配ご無用!!


先日、後輩がおみやげに壱万円くれたのです。

なんと気前のいい!!!!!




どうせなら紙がいいというと当たり前に冷笑されました。

紙になってくれんかのー?

と、にらめっこしていてもいっこうにおせんべいのままなので

しょうがない食べてあげました。

Tくん、ゴチになりました!



さて、5月も中旬にさしかかりぽかぽか陽気で......

はないっっっっっ!!!

なしてこんなに寒い!?!?

風邪が治らんではないか!

5月まで暖房入れようか悩むとは思わなんだーーー


寒いから長袖紹介!

基本的に古着は出会った時が買い時!

夏物とか冬物とか関係ないのです!

アメカジの王道カレッジスウェットシリーズ

1980s champion sweat...7140 yen
size;S
cotton 50%/poly 50%
霜降りグレーに紺のフロッキープリントでロゴもいいですね。
日本人、霜降り大好きー♪♪
特に気になるダメージもなく状態良好です。



1960s unknown sweat...12600yen
size;M
cotton 100%
タグがないのでメーカー不明ですが、人気のえんじ色!気取って言うとバーガンディー、古くさいのはえび茶.......
ビンテージスウェットの魅力といったらこの色褪せとやれ具合でしょう?
ところどころ小さな穴やほつれありますが、これが良い!
ロゴのフォントも渋い!かなり私のタイプです。



1960s unknown sweat...10290 yen
size;M
cotton 80% 以上?ややpoly混(タグがないので不明)
こちらも人気のからし色!オシャレに言うとマスタード、、、もういい?
大きく入ったCがかわいらしい印象ですね。
こちらは特に目立つダメージもなくコンディションが良いです。
ガンガン着て、あなた色に褪せさせて下さい。





古着の中でも私が一番好きなアイテム。スウェット。
しかも60~80年代のラグラン限定で集めてみました。
だって、形が良いんです。とても。
60年代のコットン率が高いものが、いい感じに色褪せてくれるので特に好き。
着ててもラクチンだし、ガンガン洗濯できて手間のかからないビンテージはいかが〜〜〜?
女の子なら、襟首も袖もぶった切ってボートネックにして着ちゃうとセクシーでかわいいですよ!あえてヒールなんか履いちゃって。そういうの、すき。


サイズ等気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ★


5/14金曜日は店休日とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

May 10, 2010

MISSING H

久しぶりに神様が涙を流している本日、
皆様いかがおすごしでしょうか?

私はというと、久しぶりに風邪をひいてしまった模様。
昨日別に寒くなかったし乾燥もしていなかったのに何故!?
喉がいがいがするーーーどんより

発展しなければいいけど。


今日はわかりにくいけどレア!!なアイテム紹介。

MANASTASH TIE DYE PULL OVER SHIRT .......8190 yen

90年代後期に登場したhempブランドの先駆け、マナスタッシュです。
なつかし〜って方も多いでしょう。
私もパスポートケースやメッセンジャーバッグ、Tシャツ等いろいろ所持してましたが。
こういうドンズバのタイダイ染めアイテムはわりと少なかった気がします。
古くささを感じさせない好配色のタイダイ。素敵ですね。

どこがレアなのかといいますと、

ここです!!
わかりますか?

通常はMANASTASH

こちらはMANASHTASHとHが入ってます。

模倣品ではなく、初期の1〜2年間のアイテムだけHが入ってるんです。

なぜかわかりませんが突然Hがなくなりました。

失われたH!!どこいった!!???

てことでわかりにくいけどレア!!

さらにここも重要!!
サイズ表記Sの後ろのU.S.A.の文字が見えますか?

ピンぼけしまくりでSO SORRY!!

初期の頃はMADE IN U.S.A.だったんです。人気が出て生産が中国に変わるまでは。

人に自慢したって『へえ〜そ〜〜〜』で終わりそうな

完全に自己満足アピールポイント。

そういうの抜きにしても充分かっこいいんですよ。

サイズはS。普段S〜Mを着る男性、女の子がゆるく着てもかわいいです。

もちろん古着なので1点のみです。

こういうの着て山に登りたし!!

晴れた日の山の頂でボケーッと空を見上げながら食べるおむすびは

さぞ美味かろう!!

さあさあ、盛り上がってきたでしょう!?

気になる方はご来店くださいませ〜★
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

May 8, 2010

WONDERLAND

かっこいいもの

志免炭坑の竪坑櫓

都心部から少しの場所にこんな歴史的遺産が...
遠目に見ても、近くで見ても、ここだけ空気が違ってる。

more info→http://www.town.shime.lg.jp/shimehome.nsf/doc3/kougyousho


おいしいもの

ワーナーマイカルシネマズのプレッツェル&キャラメルポップコーン

シェアするとかとんでもない。足りませんからね!一人一個買うべし。



フルフルの明太フランス(端までぎっしり)

天気の良い日に焼きたてを外のテラスでいただきましょう!



体験できずもやもや

替え豚!!
替え豚不可能のボリューム。

腹ぺこでGOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!



昨日のメインイベントはALICE IN WONDERLANDだったはず?
という休日でした。

記憶になし!!