Apr 29, 2010

KOYUK & AIR WALK

こんにちは。
最近お酒を受け付けない体になりつつあると思っていたら
昨日は久しぶりに気分良〜く酔えました。
どうやら自分に合うのと合わないのがわかってきた模様。
ゆず酒とかワインとか果実酒がいいらしい。
甘いの限定。
しかも2杯で出来上がるという安上がりな体です(笑)。

私のお酒事情なんてほっておいて。。。

今年のGOLDEN WEEKは天候にも恵まれて
どこかに出かけるにはもってこいの連休になりそうですね。

そんな連休前に待望のシューズ類が入荷しました!

KOYUK JUTE SNEAKER ...SOLD OUT

Made in SpainのKOYUK。通気性の良いジュート素材のスニーカーです。
踵を踏んでサンダル感覚で履いてもOKのこちらのスニーカー、当店では2トーンで
合わせやすいBLACK×NATURALとマリンな雰囲気のNAVY×REDをセレクト。
か・な・り、おすすめです★


AIR WALK DESERT BOOT...11550yen

1980~90年代のAIRWALK代表作でもあるシャークソールのDESERT BOOTSが復活!!
たまにこちらのオリジナルを履いている人を見かけますが(最近あんまりみないけど...)きまって皆さんいろんな意味でマニアックです。私はどちらかと言うとオールドコンバースとかバンズとかもろ王道をいってしまうタイプだったので、こういう知る人ぞ知る的なさりげないこだわりを持ってる人がオシャレだなあといつも思います。
こちらのカラーはオリジナルにないNEW COLOR!!おすすめ度MAXです。

more info;
2009年1月にニューヨークで行われたイベントで「Beastie Boys」のメンバーAdam Yauchの強い要望により、当時愛用していたこのデザートブーツをブラックとベージュのオリジナルカラーで復刻。集まったファンに抽選でプレゼントするという企画が行われるものの、米国内の ショップでは一切リリースされることなく、ファンの間では幻のシューズとして語り継がれているアイテム。日本では2009年10月に発売され瞬く間に完売となりましたオリジナルカラーに続き、待望の新カラーのリリース。今回発売する2色は、Adamがこのイベント用にサンプリングを行っていたものの昨年の第1弾リリース時にはラインナップされず、関係者以外にはその存在すら明かされていなかった裏カラー。スエード素材のアッパーに、リップルソールが特徴的なデザートブーツ。ブーツというよりスニーカーなので履きやすさもさることながら、どんなスタイルにも取り入れやすいおすすめの1足です。販売店舗と足数限定のリミテッドアイテムです。


福岡に帰省される方、遊びにくる方、どこにも行かずにのんびりする方、
都会の喧噪から逃れたいな〜と思ったら薬院まで遊びにいらしてください。
落ち着きます笑!!

Apr 27, 2010

CHILL OUTではなくGO OUT!!



COLORFUL CREATURESより、春の新作が入荷しました。
毎回、1点1点異なる斬新なデザインに感動します。
今回は春らしいポップな配色やデザインのもの、夏にむけて涼しげなものなど
画像以外にもいろいろありますのでぜひご来店ください★


今日はお天気もよいので先日チラッと載せた
こちらのパンツを使ってコーディネートを...

早く海にいきたいよー!外で遊びたいよー!て気分で。
tops
1980s dead stock Tee...2520 yen
Flata long sleeve Tee ...4725 yen
border linen stole ...SOLD
bottom
IRO IRO crazy sarrouel pant...SOLD
shoes
IPANEMA beach sandal/yellow...1365 yen

紫外線対策のストールは欠かせませんよね?
日差しの強い昼間はほっかむりするくらいしなきゃいけない年頃になった
のにしてないから10年後20年後、泣きをみること間違いなしの私。
シミだらけになったら、むしろガングロって手も............



ないわ!!!!!!


made in U.S.A.のdead stock!!(歓喜)
いつも展示会で、アメリカ製ですか?って聞くと、
今時そんなこと気にする女子おらんよ。って言われる。
正直、生産国がどこであろうと、物が良ければいいんです。
だけど、made in U.S.A.だったら少しだけ気分が変わるって話。

早く履きたくてたまらないビーサン。
先日、早くも購入してくれたDちゃんが履いてくれてて非常に羨ましかった!!
冷え性で極度の寒がりである私にはまだ早すぎるアイテム。

すでに頭の中では今年の夏は何しよーーーーって遊ぶことばっか考えてる。

BBQは当たり前。

回るやつじゃなくてリアルに竹切って来てソーメン流しとかしたい。

参加者募集中(笑)!!

て、一緒に妄想&計画してくれる方、ご来店お待ちしてます★








Apr 26, 2010

new item

ここ最近忙しいのもあって、引き蘢りがちになってたんですが、
やっぱり、出歩くことは大切!!
楽しい事は待ってるだけじゃやってこないし。
人や環境の変化、何より自分の変化にも気付くことができーる。

お肉ランキング不動の1位だった豚肉がいつのまにか鶏肉にその座を譲っていたり。

その他もろもーーーろ.........

とにかく、G.W.は楽しいことがいっぱいありそうだ!!

その前に今日は、普遍的な日常に少しだけ幸せをプラスしてくれるアイテムを。

YANKEE CANDLEの新商品を紹介します。

REED DIFFUSER...3675 yen

ついにyankee candleからもディフューザーが登場!
アロマオイルがリードにしみ込んで芳香するこちら、
インテリアのアクセントにもなるハンドデコレートされた香水ボトル型のデザイン。
キャンドルもいいけど、面倒くさがりの方には置いておくだけのこちらもおすすめです★

香りは5種類。
・clean cotton ...太陽をいっぱい浴びた洗いたてのタオルやシーツの香り。アメリカで大人気!
・macintosh...思わずかじりつきたくなるリンゴの香り。リアルです!
・midnight jasmine...密やかに咲くジャスミンの魅力的でみずみずしい香り。リラックス!
・lilac blossoms...春に咲くライラックの清楚で上品な香り。癒されます!
・midsummer's night...真夏の夜をイメージした神秘的で男性的な香り。ついて行きます!

特におすすめは日本未入荷のこちら。
for U.S.Military限定パッケージのclean cotton。


定番のclassic jarタイプもいろいろ入荷してます!

こちらも日本未入荷の香り、beach walkやmandarin cranberryなどいろいろ。

最後にこちらのタイプはすべて日本未入荷!!
world journeysシリーズより少し大きめでお得なタンブラー。
regular tumbler...3150 yen
男性に一番人気のTahitian Tiare Flower(美人から漂ってきそうな香りだから)とかsun&sandとか。
イメージしただけで幸せな気分になるでしょう?

どれにしようか迷うほど、いい香りを厳選してます。
ぜひ直接嗅いでみて好きなものを選んでいただきたい!
お気に入りをずっと使うのも良し、毎回違う香りを楽しむのも良し。

ちなみに私は欲張りなのでお気に入りは常備。
違うタイプをその時の気分で楽しむって贅沢してます。

家に帰ってドアを開けた瞬間から、少し幸せな気分になりますよ♡


Apr 24, 2010

8+8=16

4/16ついにOPENした尊敬する小川氏のお店へ行ってきました。

Eight

この見覚えあるドアとか
天井を飾るACE HARDWAREのSIGNとか

私にとってはすでに愛着のあるもの。

SHOW CASEのディスプレイも商品もかっこ良過ぎ。

無造作に並べられた商品のどれをとっても溜め息がでる。

今時、こんな景色なかなか見られません。

BEEHIVEのトップをつとめ続けたO氏のお店
百聞は一見に如かず。
古着好きだけでなく洋服が好きなら絶対に楽しいはず。
ゴッドハンドと言われる所以そこにありです。

物の価値を知ってどうしてもそれが欲しいから、こつこつお金を貯めてそれを教えてくれた人から買いたいってのが本来の買い物の姿だった。
いつのまにか、名前だけで流行のものをどれだけ安く買うかって世の中になってしまってる。そんな時代っていってしまえばその通り。しょうがないかもしれない。
でも、どこから見ようかキョロキョロしたり、あれもこれもって迷うあのわくわく感、一つのものがもつたくさんのエピソードはワンクリックする画面上では絶対に知る事もないし味わえない。
足を運ぶ価値のあるお店。
足を運ぶべきお店。

そんなお店。

この方にいろいろ教えてもらいましょう!!

eight
福岡市中央区大名1丁目14-21
092-714-5042

Apr 21, 2010

またしても

雨だねー雨。
もうそろそろいいんじゃないでしょうか?
朗らかな陽気になってくれても...

結婚式の選べる引き出物、
最近は、気の利いたデザイナーズものなんかもあってかなり悩む。
でも結局包丁か鍋かシュラフか...って実用的なものが有力候補。
ま、ゆっくり考えよう。

とくにネタもないので商品紹介。

しつこいですがまたエプロンです。

Stan Ray APRON...2100 yen

30年以上の歴史をもつアメリカのワークブランド、Stan Rayのエプロンです。
シンプルでお手頃♪デニム、生成りの2種類。生成りは残り1点ですよ!


そしてまたバンダナ!!
いったい私は何枚集めれば気がすむのでしょうか?
Make up Anchor Bandana...525 yen
前回好評だったmake upのanchor bandana。
こちら新作です。ダブルガーゼでやわらかーい♡その上かわいい☆
大判なので首にまいたり、お弁当つつみにしたり。
いつも思うけど500円のもの力説しちゃう私って...汗
でも好きなんだものー!しょうがない。

Kinoko Bandana...630 yen
こちらはパッチワーク風のキノコちゃん♪
配色といい、70sライクなデザインといい、どツボ。
こちらもインド綿でやわらか〜いのです☆

そしてそして!

夏を先取りして早くもサンダル入荷でーす!!

ブラジル発IPANEMAのビーチサンダル。
PVC素材で耐摩耗性に優れており、柔らかく足にフィットするので履きやすい!
そしてなによりこのPOPなカラーとお値段。
色違いで大人買い必須です!!
先にレディーズだけ入荷しておりましたが、待望のmen'sも入荷しましたよ☆
MEN'S RED/GRAY/BLACK...SOLD
WOMEN'S PURPLE/CORAL/YELLOW...1365yen
WOMEN'S WHITE/RED...2100 yen
ブラジルらしい柄入りのタイプも人気!!
完売していたREDも再入荷しました♪

素足にビーサン。
夏のオシャレアイテムの定番となりましたね。
素足といえばのトレンドセッター、J ISHIDA!!
素足にローファー、素足にドレスシューズ、、、
昔から素足の人が、なんだかとてもオシャレに見えるのは私だけでしょうか?

ビーサンはまだ早いな〜って方にはこちら。

MADE IN CANADAのモカシンAMIMOC
数あるブランドの中でも私の一番お気に入り。なんといってもここのは形が良い。
スウェードも柔らかくて靴擦れしないし、クッション性があり履き心地もよし!
インソールの柄やソール裏までときめくのです☆★☆★

WOMEN'S OLIVE/BROWN/BEIGE...9975 yen

MEN'S OLIVE/BROWN...10500 yen

ほらね。

なんだか、頑張りすぎてない気の抜けた感がいい。

突然ですが、

明日4/22(木)と4/23(金)は都合により店休日とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
そのかわり翌週は休まず営業いたします!!

今年は超大型連休の方も多いのでは?
GOLDEN WEEK、皆様のご来店お待ちしております★

Apr 19, 2010

私の涙腺が壊れた日


2010/4/17、なによりも特別な日。

私にとってとても大切な2人の結婚式。

たくさんの人の祝福は二人の人柄あってこそ。

ここまでやるなんて。

やっぱこの方、流石でした。


とても言葉で言い表せない。
大好きな二人、ほんとうにおめでとう。


余韻引きずっちゃって。。。


新婚さんといえば!!アイテムのご紹介。


DECHO ARPON1...SOLD
人気のdechoよりエプロンも入荷しております。
布地からオリジナルで作るというこだわり様。

レザーストラップやリベット、ポケットのデザインまで細部のdetailもぬかりなし。
こんなエプロンしてキッチンに立ちたい...けど料理のときだけでなく、
ぜひ職人さんに使ってほしいワークテイストな仕上がりですね。


DECHO APRON2...8295 yen
ショートタイプは普段のコーディネートに取り入れても面白い。
アウトドアでも活躍してくれそうです。

セルビッジやリベット等、よりワークな雰囲気。

新生活を始めた方、熟練の職人さん、などなど、いろんな方に使っていただきたいエプロンです。なが〜く愛用できるエプロンなんていかがでしょう?